2016年6月22日水曜日

サッカー少女のオスグッド


↑クリックで拡大できます



(アンケート原文)
13歳 女性 藤井寺市 


(症状)
オスグッド

ひどい時は歩くとき、しゃがんだり、立ったりする時などがとても痛かったです。


(過去の治療)
整骨院


(今までの治療との違い)
マッサージをしてもらうというのは一緒なのですが、

オスグッドには関係ないであろうというところまでマッサージしてもって、

そこも関係しているのだなぁと分かったり、

家でこんなことしたらいいよと具体的に教えてくださったりしました。


(施術の感想)
オスグッドの痛みは他のところからきているというのを

マッサージしてもらってる時は気持ち良さ過ぎてうとうとしたりしていました。

ここに通っていいたらだんだん痛みがひいてきて今では全く痛みがありません。

そしてここに通っている時にけがはやっぱりダメだなと改めて思いました。

なので今ではストレッチをしっかりしています(^^)

このマッサージを受けてとても良かったと思っています。

先生もとても優しかったです(o^^o)


ありがとうございました!!




(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------


堺自然整体院より



(当院のコメント)
藤井寺でサッカーをしてる女子の小学生の子です。

以前堺自然整体院で良くなったお友達からの紹介で来られました。


比較的すんなり痛みが取れた子で、3回目来院時には痛みは無くなっていました。

その後運動を再開しながら数回様子を見てみましたが、再発しなかったので卒業となりました。


現在は彼女のお父さんが首の症状で来られていて、順調に回復中です。

こうやって口コミで回復の輪が広がっていくのは嬉しいものですね!(^^)


オスグッドで来られた時は、アンケートはご両親が書いてくれる事が多いのですが、

今回は本人が書いてくれました。

子供のならではの視点や感覚が表現されていてとっても嬉しいですね!


 オスグッド病なら大阪-堺自然整体院へ

0 件のコメント: