2016年6月21日火曜日

オスグッド病の回復症例 空手の少年




↑クリックで拡大できます


(アンケート原文)
13歳 男性 堺市 中学1年生


(症状)
オスグッド
成長痛

膝に痛みがあり曲げることができない


(過去の治療)
病院・整形外科
(湿布・痛み止め飲み薬)


(今までの治療との違い)
整形外科で成長痛とのことで、安静にする様にとの指示でした。

湿布と痛み止めをもらいましたが、治る気配がありませんでした。

堺自然整体院では本人と相談しながらとても丁寧に施術を行うので、

安心しておまかせ出来ると思いました。


(施術の感想)
小学2年時から空手の稽古に通っている孫が膝が痛く曲げることが出来ない、

思いきり稽古が出来ないと悩んでいました。


毎日辛そうにしている孫の顔を見るのがとても辛く、

早くこの痛みから開放してあげたく知人の紹介で堺自然整体院に通い始めました。

初回では少し不安もありましたが、本人は気持ちよさそうにしていました。

帰りには少し痛みも和らいでいた様でした。


2回、3回と施術を行う度に膝を曲げること正座をすることができる様になりました。

それでもまだクラブ活動(陸上部)空手の稽古、体育の授業と我慢の日々でした。

6回目施術後から痛みも無くクラブ活動空手の稽古と少しずつ調整しながら行うようにと指示して頂
き、

復帰出来るまでになり、7回目で完治しました。



本当に先生には感謝致します。


夏の空手の全国大会で連覇に向けて稽古に励んで先生に良い報告が出来る様に支えていきたいです。

これからも孫の様に成長痛に悩む子供達の為に施術がんばって下さい。

本当にありがとうございました。

祖母



(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------


堺自然整体院より


(当院のコメント)
この方は半年前にオスグッドを発症しました。

空手をやっていて、昨年は全国大会で優勝するほどの腕前。


今年も夏にある全国大会で連覇をするために、

それまでにオスグッドを治したいということで、

以前に堺自然整体院でオスグッドが良くなった患者さんの紹介で来られました。



整形外科のレントゲンでは骨が剥離していると言われた事と、

格闘技をやっているのでかなり筋肉が固く、

初回は6割くらいしか痛みが取れなくて、通院が長引くのかと思ったのですが、

6回の施術以降は全く痛みが無くなり、

長距離走をしても練習をしても痛みが再発することはありませんでした。



いつも祖父母の方が通院に付き添って来られていたのですが、

特に祖母の方は一生懸命だったのが印象的でした。

文面からも良く伝わってきますね。

みんなの期待を一身に背負うプレッシャーもあるでしょうが、

ぜひ夏の大会では力を出し尽くしてほしいものです(^^)


オスグッド病なら大阪-堺自然整体院へ

0 件のコメント: