2020年4月1日水曜日

東京へ


2019/3/15

東京見物したいという娘の希望で、お上りさんしてきました。





自分も高校の修学旅行以来の30年ぶりのディズニーランド。

夢の国も35歳になるので、意外と昭和の香りが残るアトラクションも多数。


5時過ぎに家を出てからホテルに着いた23時過ぎまで、メシは歩きながらポップコーン食べる程度にしてひたすら回り続けてアトラクション17個。
めっちゃ疲れます。

娘はビッグサンダーもスペースマウンテンも怖がらず爽快だったようで、絶叫系大好きに育ってます。


エレクトリカルパレードは誰もが幸せになれますね~!

今回は写真はスマホ。
今どきのスマホはめっちゃ綺麗に撮れますね!



国会議事堂 衆議院本会議場
国の中枢や権力を肌で感じられる場所。
ぜひ一度は!



東京でしか見れないものの一つ、国立西洋美術館。
絵の良し悪しは全く分かりませんが、
自分と娘の一番のお気に入りが一致した絵は、
「帽子の女」ルノワール




銀座ぶらぶらしながら何食べたいと聞くと「寿司!」
銀座で寿司食べる財力はないので築地の場外へ。
娘の「お寿司と言えばすしざんまい!」のゴリ押しですしざんまい本店へ。
子供にも浸透しているブランド力は凄い・・・




ゆらし療法の松永先生。
私がこの業界に入って20年来、師匠が亡くなってからも良き友人です。
世界中を講師として技術の普及に駆け回るすごい行動家です。


ディズニーランド、国立西洋美術館、国立科学博物館、皇居、国会議事堂、東京タワー、銀座、築地

行ったからには元を取るという関西人のいじましさで、3日間ひたすら動き続けたせいで、帰ってからは疲労&風邪で大変でした・・・(-_-;)

堺自然整体院

0 件のコメント: