2015年9月9日水曜日

竹野でジオカヌー

兵庫県竹野町切浜、海の家メリさんにてジオカヌーに行ってきました。




























ジオカヌーって?
山陰海岸ジオパーク竹野エリアをシーカヤックで巡るツアーです。
メリさんとこのジオカヌーは、スタッフの人もとても良い人で、
かなりオススメのアクティビティです!


ジオカヌーは竹野浜でもやっている所があるのですが、
切浜の方が、洞門(海の洞窟)等のポイント近いし、海が穏やかなので良いですよ~


丹後半島の竹野は堺からだと、めっちゃ遠いイメージがあるのですが、
高速道路がかなり整備されて堺自然整体院から3時間半もあれば行けるようになりました。


去年古座川で川のカヌー(ダッキー)をやったことはありますが、
海のカヌーは初挑戦。

常連のT先生に連れてってもらいました

















波があるから難しいのかな~っと思ってたら、抜群の安定感。
これで転覆する人はまずいないと思います。

ただ、川下りと違って自分で漕がない限り進まないので、少し体力が必要です。
川とは違う楽しみがありますね~(^^)

丹後の海は普段は抜群の透明度なんですが、
今回は生憎の雨と波でコンディションはイマイチ。。。

大人二人と子供一人が乗れるカヌーもあります
お姉さんのグループ多し!(笑)










































清流洞門
(一番上の写真も清流洞門です)

海に入口がある洞窟で、洞窟の内部の天井は空へと抜けています。
本来なら「青の洞窟」のような素晴らしい景色を見ることができるそうですよ~

普段なら洞門の中でシュノーケリングができるそうですが、
悪天候なので、シュノーケリングできず・・・




























おかげで(?)荒波の中をザッパーンと洞門にカヌーで入るのはちょっとした迫力でした~(^^)


一瞬だけキレイな夕焼け

























今回は妻が体調不良で不参加だったり、天候不良だったり、

ちょっと消化不良気味だったので、これは来年リベンジに行かなければ!!(≧∇≦)

堺自然整体院

0 件のコメント: