2015年9月30日水曜日

苦労したオスグッド


↑クリックで拡大できます。



(アンケート原文)
13歳 男性 大阪市 中学2年生


(症状)
オスグッド
膝の痛み


(過去の治療)
整骨院


(今までの治療との違い)
親身に相談にのってくださり、丁寧に治療して頂き、先生を信じ治療を親子で頑張れたことが他の病院とは違いました。


(施術の感想)
竹田先生、御無沙汰しております。
その節は2ヶ月間本当にお世話になりありがとうございました。
お陰様で、今は全く膝の痛みもなく、100%の力でサッカーする事ができていることを親子でとても感謝しております。

体育やサッカーの練習、試合を2ヶ月間休むことに最初は子供も戸惑っていましたが、結果的には先生の言われた様にその方がきっと早く復帰できるという事だったんですね。
「急がば回れ」で治療に専念する覚悟ができました。
又、少しでも痛みがでた時はお世話になりますが、よろしくお願い致します。

追伸、お手紙の返送が遅くなりすみませんでした。



竹田先生お世話になりました。
◯◯◯◯と申します。
あれからは無痛でひざも喜んでいます。
ありがとうございました。
これで夢にグッと近づいたと思います。
本当にありがとうございました。
これからも健康第一で頑張ってください。



(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------


堺自然整体院より

(当院のコメント)
この子のオスグッドはと~っても苦労しました。

オスグッドで来られる方はたくさんおられますが、
初回終了時でたぶん7割くらいの方が屈伸の痛みがゼロになります。

3回目終了次点ではほとんどの方の屈伸の痛みがゼロになるのですが、
この子の場合はあと少し(残り1~5%)くらいの痛みが施術後にも残り、
頻繁に通院していても中々それを解消することができませんでした。

来院時点での痛みも他の子よりも残りがちで、
2週間を過ぎてもあとほんのちょっとの痛みが残っていました。
1ヶ月を過ぎた時に実は逆の足に原因があることが分かり、
それ以来は順調に回復していき、
サッカーに完全復帰して、3ヶ月が経っても再発していないとの事です。


通常のオスグッドなら痛い側の腰から足にかけて原因があることが多いのですが、
たまにこのようなイレギュラーな場合は、
しらみ潰しに原因を探していかないといけない場合があります。

人の身体は十人十色ですね~(^_^;)


とっても素直で明るく、絵に描いたような優等生っぽい感じのお子さんと、
と~っても優しそうなお母さん、私を信じて熱心に通ってくれました。

いつも以上に早くスポーツに完全復帰させてあげたいのに、
中々思い通りにならずに、かなり心苦しい時期もありましたが、
そういう時はいつも何か新しい物を見つける事ができます。


私達は患者さんからお金をもらって、
痛みを取ったり、健康へのお手伝いをしていますが、
同時に患者さんからいつも勉強させてもらってありがたいな~っとも思っています。

難しい人、合わない人、言う事を聞いてくれない人、etc
色んな人がいますが、苦労が多い人ほど、
その壁を乗り越えた時にこそ、大きな収穫があります。



とは言うものの、




やっぱり簡単に治る人ばかり見ていたいんですけどね!(^^ゞ


オスグッドなら大阪-堺自然整体院へ

0 件のコメント: