2012年5月21日月曜日

自転車レース


5/20 うちの近くの大仙公園でツアーオブジャパンという自転車レースが行われました。











昨年は震災の影響で中止だったのですが、毎年5月に大仙公園の周回路で行われます。
堺ステージは、一ヶ月間で全国を周り7戦行われるシリーズの初戦になります。

プロの選手や海外の選手も参戦してますし、トランスポーターやメーカーのサポートカーやピットなんかも見れたりして、かなり本格的なレースです。

↓チーム右京
片山右京も走ったらしいが、どこにいるか分かりませんでした・・・











本戦はタイムトライアルなのであまり面白みが無いのですが、3レースほど行われる前座のレースは一斉に走るので見応えがあります。
ただ、あまりに速過ぎて見えるのは一瞬だけ・・・











子供はレースよりも、イベントや屋台に釘付け。
シャンプーハットも来てたそうな。












おまけ

大仙公園の日本庭園にカルガモのヒナが生まれました!
10匹近くいてます。
お母さんに着いていく姿はとても和ませてくれます。
数カ月で大きくなっちゃうので見に行くならお早めに!











※ヒナは鯉の餌も食べますが、みんながあげると食べ過ぎて死んでしまうそうです。

餌をあげないように張り紙してますが、あげてる人多数・・・
気持ちは分かりますが、ヒナのために節度を守ってあげてくださいね。

大阪-堺自然整体院




0 件のコメント: