2012年5月28日月曜日

キャンプ&カヌー


先日家族でキャンプに行ってきました。











昨年は子供が小さいこともあってコテージ泊でしたが、今年はテントとタープを買って、子供と妻も本格的にキャンプデビューです。


私は中学~大学の頃は良くキャンプに行ってたのですが、川沿いを走って適当な河原を見つけるようなスタイルが多かったのでお金を払った経験があまりありません。
さすがに嫁子供にはキツイと思うので、まずは快適なキャンプ場からのスタート。

で、選んだのが、
伊勢志摩エバーグレイズテントノーススターというコールマンとのコラボサイト。
↑写真撮り忘れたのでHPから拝借











テントサイトなのに、トイレ・風呂が付いてるし、テント・タープ・テーブル・ランタン・シュラフ・等々、あらゆるコールマンの快適キャンプ道具が揃っています。

しかも専用桟橋と専用カヌー付き!

カヌー乗り放題と道具の試用が目的でこのサイトにしましたが、
キャンプしたいけど、道具が無いって人にもとても良い所です。
食器と調理道具以外はほとんど揃ってますし、足りなくても現地で購入できるので手ぶらで行けます。

設備の整った高規格キャンプ場だと、普通1泊5000円くらいなんですが、ここは他では類を見ないほどの充実設備のおかげで、繁忙期は24000円(!)という超セレブな価格です。
(今回は閑散期&テント持ち込みなので1万円)

1万円ならカヌー代・風呂代・道具代でまぁ元は取れるか、と考えるあたりが大阪人(笑)

着いてまずはカヌー!











ここは元々鰻の養殖場だった池があり、そこを使ってカヌーで迷路探検のようなことができます。

最初はおっかなびっくりでしたが、慣れると面白い!
ただ、風が強くまっすぐ進むのは中々難しい、度々岸に接触する。
力任せに漕いでると翌日は手と背中がパンパンに・・・

ハンモックも子供には大うけ。








 夜のメインはローストビーフにする予定でしたが、現地のスーパーに買い出し行くと、なんと使える肉が売ってない・・・orz
仕方ないので豚肉で代用。。。
初登場のダッチオーブンで料理。
カヌーやテントの設営で時間が無くなったので、薪もくべて強火でやったので野菜は焦げたけど、肉は美味かった。














酒のあてはスモークをいくつか。
今回はチップだけではなく、ピートスモークなるものを一緒に使って燻製してみた。
味がまろやかになって良い感じ。
















キャンプで私が一番好きな時間は夜明け時。
今回はウグイスが三重奏で起こしてくれたので、静けさの中、日の出をみながら一人でゆったりとした時間を。











得も言われぬ美しさ。


帰りは伊勢神宮によって参拝&すし久で手ごね寿司♪












めっちゃ疲れたけど、子供と向き合い、一緒に行動できる貴重な時間。

また行くぞ~~!!!

大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: