2011年6月9日木曜日

除湿機

今年は例年よりも早く梅雨入りしましたね~

湿気多い時期なのに、洗濯物を干すと更にジメジメ。
うちの子供は布おむつなので洗濯物がどっさりあります。

何か良い方法はないかと考えていて、除湿機を買ってみました。

コロナCD-H1811













パナソニックとかで多機能、高価格の物も色々とあるんですが、
細かい機能よりも除湿能力重視で選びました。

ネットで調べてると、浴室のように閉めきった狭い空間のほうが効果が高いようなので、
洗面室と浴室に洗濯物を干せるように物干しを工夫して干してみると、
雨の日でも朝干した洗濯物が昼過ぎには乾いています。
干し始め70%だった湿度も30%、素晴らしい!

除湿機は購入後の満足度が高い家電製品の一つだそうですが、納得です。

ぜひオススメです。

洗面や浴室に全部の洗濯物を干すと、ジャングルのようになってしまいますが、
この乾燥力を実感すると大した問題では無くなります。

タンクにたっぷりと溜まった水を捨てる時はなぜか快感(笑)

今後節電が必要になるので、どうかな~?とも考えましたが、
電力が逼迫する真夏の猛暑時には必要無いのでヨシとしましょう。

大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: