2016年10月4日火曜日

吹田スタジアムでガンバ大阪観戦

いつも堺自然整体院のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、娘とJリーグ観戦に行ってきました。
 
今年完成したばかりのガンバ大阪の吹田スタジアムへ。

堺自然整体院から吹田スタジアムへは電車で1時間強くらい。
車の方が早いんですが帰りの混雑を考えたら電車の方が良いかもしれません。

吹田スタジアムは日本一の観戦環境と言われるサッカー専用スタジアム。
サポーターやパナソニック等の企業からの寄付で作られました。

ピッチと観客席がめっちゃ近いので、どの席からもかなり見やすく、
屋根が深いので歓声が反響して凄く盛りあがります。

まるで「劇場」






























以前の万博競技場とは雲泥の差です。


学生の頃貧乏旅行でイタリアに行った時に、
セリエAのローマ×ラッツィオのローマダービーを見に行った事があるのですが、
その時の盛り上がりは凄いものがありました。
何かある度に観客総立ちで手を挙げてアピールやブーイング。


日本人はおとなしいのか、ゴール裏の応援団以外は、
ゴールの瞬間以外はほぼ立ち上がることなく観戦でしたね~

もうちょっと熱いサポーターが増えたらもっと盛り上がるのにな~っと思いました。
同時に、ユニフォーム着て、チャント(応援歌)覚えてゴール裏で応援してみたくなりました。

 

















試合は2-2で終了するかと思ったら、
ラスト1分でFC東京に得点を決められ、
万事休すと帰りかけたのですが、
 
ロスタイムに、奇跡の同点ゴ~~~ル!!
 
スタジアム全体の半端ない盛り上がりのおかげで、
娘のテンションは寝るまで上がりっぱなし。
 
初めてのサッカー観戦が稀に見るめっちゃ良い試合だったので、
娘は「また行こな!」を寝るまで連発してました(^^)



※ご注意

吹田スタジアムからの帰路は最寄りの交通機関がモノレールしかありません。
本数も多くないし、一度に乗れる人数も限られているので、
3万人が一斉に帰ろうとするとモノレール乗るのに1時間もかかるという大変な事になっちゃいます。

徒歩で他の駅に向かった方が早いこともあるそうなので、
こちらのブログを参考にしてみてください。
http://blog.double-h.com/archives/52016905.html


ちなみに私達はロスタイムにはスタジアムの出口に一番近い通路からゴールを見届けて、
ホイッスル直前にスタジアムを後にしました。

このタイミングなら並ばなくてもすんなりモノレールに乗れましたよ~(^^)


今度はセレッソ大阪の試合も見に行きたいですね!

大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: