2014年10月15日水曜日

貝塚でアスレチック&釣り

連休は日置川でキャンプ&カヌーだ~っと予定していたら、
生憎の台風・・・(´・ω・`)

仕方ないので貝塚の奥水間アスレチックスポーツへ。


ここは貝塚ICからすぐの立地なのでアクセス良好だけど、
大阪府内にしては自然たっぷりの施設です。


アスレチック・マス釣り・BBQが楽しめます。

釣りもBBQも手ぶらで行っても楽しめるのでとてもお手軽♪

滝もあってとても清々しい















子供の頃に千早口にあったアスレチックは頻繁に通って、とても楽しかった記憶があります。
公園の遊具ではできない身体を使った遊びは大人でも楽しいものです。

5mくらいの高さの遊具も。






















ここは山中に遊具が点在しているので、山登りをしながらアスレチックをしている感じ。
運動不足の身体には結構疲れます。

一周回ればお腹いっぱいなのに、娘はもう一周すると。。。

そろそろ娘に体力負けし始めたかも知れません・・・(^_^;)


写真を撮るフリして遊具を回避!(笑)





みんな大好きターザンロープ

























ここはマス釣りもあります。

狭いながらも雰囲気は良い














しかし、しばらく観察してても周りの誰も全く釣れてません。
餌が魚肉ソーセージでウキ下が固定なので、魚は全く食う気無し、餌を避けて泳いでいます。
客に釣らせないための仕掛けとしか思えない。

管理釣り場で坊主はさすがに癪なので、
仕掛けをちょい工夫して、森でミミズを調達すると、
ハヤとマスが入れ食い~♪

BBQしてたら食べたかも













竿や仕掛けは持ち込みできませんが、行かれる方はエサを準備していった方が良さそうです。

遊具が所々壊れていたり、トイレが汚かったり、HPがイマイチだったり、難点もありますが、
子供にとってはとても良い施設だと思います。
うちはきっとまた行くでしょう。

帰りにアスレチックから数分の滝の湯で日帰り入浴。

それほど大きくはないけど、まだ新しくとてもきれいで快適な温泉でした(^^)

2000円以上の食事をすると温泉無料の特典アリ。

宿泊もできます















大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: