2014年9月1日月曜日

筋筋膜性腰痛の回復例


↑クリックで拡大できます。


(アンケート原文)
53歳 女性 堺市 主婦


(症状)
筋筋膜性腰痛
(整形外科でそういうふうに診断を受けました)

20歳代で出産後、育児で子どもを抱っこしたりおんぶしてる頃から腰痛がはじまり、
整形外科や整骨院に行ってもなおらず

「慢性的な腰痛」
「私は腰痛j持ち」

なんだとあきらめていました。

30年近く・・・・

今回、我慢できないほどのひどくつらい痛みを感じた。


(過去の治療)
病院・整骨院


(今までの治療との違い)
・急性の痛みが確実になくなり、慢性の痛みが信じられないぐらいに快善している。
・先生が私の痛みをしっかりと理解してくれている。
・施術は痛くない、むしろ気持ちがよい。
・日常生活での注意点をアドバイスしてくれる。
・私にあった体そうをおしえてくれる。


(施術の感想)
歩いて7,8分の整形外科に歩いて行けず、
車の運転もできないくらい痛みがひどくタクシーで行きました。

レントゲンを撮り、局所麻酔の注射をして、痛み止めの薬をもらい帰宅しました。
麻酔が切れる頃になると痛みは増すばかり。
お医者さんに行ってこの状態なら、この先、この痛みにどう耐えていけばいいのかと不安になりました。

以前、知人が(その方は腰ではないのですが・・・)痛みをなおしてもらい、
先生には助けられたと薦めてくれて教えてくれていた電話番号にすがりつきました。

まず竹田先生は話をしっかりと聞いてくださいました。

病院では問診票のようなものを書きますが、紙には書ききれない表現できない痛さやつらさを先生はじっくりと聞いてくれました。

あとは先生におまかせすると・・・・・


あのひどくつらかった腰の痛みがなくなったのです。

初めての施術であのつらかった痛みがなくなるなんて信じられないような奇跡が起きたような感覚でした。

その後、3回受けた先生の施術のおかげで30年来の腰痛も随分改善されました。

長年あきらめていた慢性的な腰痛がここまで改善したのがうれしくて、
あのつらかったひどい痛みが堺自然整体院の竹田先生を伺うきっかけになり、
今ではよかったと思っています。

知人が「先生に助けられた」と言っていたのを私も実感しました。ホントに感謝してます。

年齢的にもこれから加齢との戦いです。

定期的に竹田先生の施術を受け、痛み知らずの健康な状態で日々過ごしたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。


(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------


堺自然整体院より

(症状の経過)
30年前から筋筋膜性の腰痛持ち。
1週間前に冷えのせいか急にきつく痛み出した。
背中全部が痛く、座っていられない。
前屈は大丈夫だけど、それ以外の方向に動かすと強く痛む。

初回
腰回りの緊張が強かったので深部の筋肉を中心に調整する。
動かしての痛みは無くなった。

2回目
「ウソみたいに楽になった」
痛み止めの薬を飲んでいないけど大丈夫。
ソファーで20分位座っていると痛みが出てくる。

3回目
30年来の朝一番の腰痛がほとんど無くなった。
今までは毎朝痛みがあり、長く寝ることができなかった。
長く座っていた後で立つ時に痛みがある。

4回目
長く座った後で立つ時に少し違和感があるくらいになった。
当初の痛みの1割以下になった。


追記
その後2回ほど通院をすると、一週間の間全く痛みを感じないくらいに回復しました(^^)


(当院のコメント)
この患者さんは堺自然整体院で長年の首の痛みと頭痛が良くなったお友達からの紹介で来院されました。

かなり痛みが強く、30年物の腰痛ということだったので複雑な症状かと思いましたが、私の予想以上に順調に回復されました。
とても素直で明るく前向きな方で、回復していくことに対してとても喜んでくれます。

私は人に喜んでもらう仕事がしたくてこの世界に入ったので、こういう患者さんにはつい頑張ってしまいます(^^)

心のこもったとても丁寧な感想をありがとうございました!


筋筋膜性腰痛なら大阪-堺自然整体院へ

0 件のコメント: