2014年8月6日水曜日

鳩続報

最近バタバタしていて、ブログ更新が・・・


ひとまずキジバトの雛の続報です。

生後2週間後には巣から降りてきて飛ぶ練習を始めました。

よく観察してみると、まだ羽は生えそろっているように見えません。



羽をパタパタしますが、1mの高さに上がるのがやっと。
ほとんど飛べません。。。

巣立ちの準備かと思いましたが、どうも巣から落ちた?

このあたりはカラスや野良猫が多いので襲われたらひとたまりも無いよな~っと思って、
一旦捕まえて強制的に巣に返してみましたが、翌日にはまた降りてきてました。

せっかちな子だ。

大丈夫か心配でしたが、4,5日後には1階の屋根に上がれるくらい飛べるようになって一安心。

その後しばらくは隣家の庭からエサをねだる声が聞こえてきてたので、
無事巣立ちもできたようです。


何はともあれ一安心(^^)



巣は即効で撤去しましたけどね!(笑)



鳩の治療はやってません 堺自然整体院

0 件のコメント: