2014年2月24日月曜日

映画


ふと気がつくと、

映画って子供生まれてから行っていない・・・

先月小説を1冊読む前は多分10年位小説読んでなかった・・・
読む本は医学書や仕事の本ばかり。

一番最後に何の映画や本を見たかも全然覚えていない・・・

テレビも10年以上ほとんど見ていない・・・

妻と二人の時間もほとんど無い・・・

子供が生まれてからは、仕事と子供と遊ぶことにだけに時間を費やしてた気がする。
(自転車もちょっとあるかな)

息抜きと言えば、休日に銭湯に入りながら体のメンテナンスをするくらい。

だからと言ってこういう状況が嫌という訳ではないのですが、
最近なんとなく心が薄っぺらくなってきてる気がして、
人としてバランスを欠いているな~っと思っていたところでした。

治療家という仕事は技術だけでは足りない部分があって、患者さんの心にもアプローチが必要な場合が多々あります。

人としてバランス良く器を広げていく必要があり、勉強しているだけでは上手くいきません。


どうも感情が凝り固まっているような感覚があったので、
昨日勉強会に行った帰りに久しぶりに映画に行ってきました。
初のお一人様で映画です。

永遠のゼロ

先日原作を読んでとても良かったのですが、友人から「本だけではなくぜひ映画も見ろ」とか、患者さんから「ラスト30分は泣きまくりですよ」とか聞いていたので気になっていました。

映画、良かったですよ~!

もちろん原作の方が内容はより濃いので、映画しか見てない人には原作をオススメします。
小説を映画にすると中途半端な表現になってしまうものが多いのですが、そこは良い意味で裏切られて、映画でもメッセージ性はちゃんと残っています。

生きる意味・家族にできる事・先人の思い・今の幸せetc・・・
とても感情を揺さぶられました。

感情が動くとやる気出ますね!(^^)

これからは月に1つは映画か小説を読んで涙を流して心を洗おうと思います。

感動できるお勧めの映画や本があればぜひ教えてくださいね!

堺市の堺自然整体院

0 件のコメント: