2013年4月8日月曜日

しあわせの村でお花見キャンプ


暖かくなり桜が見頃の季節になってきたので娘とキャンプに行って来ました。

今回は神戸市北区の「しあわせの村 オートキャンプ場

堺から1時間ちょっと、高速降りたら目の前という便利な立地で、甲子園球場50個というかなりの広さの総合福祉施設です。


テントサイトはかなりきれいで、ゆったりと作られていて隣との間隔もゆとりがあります。
サイトごとにシンクもあり便利です。
週末は予約が取りにくいそうですが、それも納得できるとても快適な環境です。














サイトからすぐ近くに児童公園もあり、アスレチックっぽい遊具やロングスライダー等、かなり大掛かりな遊具もあります。
この筏の遊具は他の公園ではあまり無いので、どの子もとても楽しそうでした。















































温泉や宿泊施設もありますので、キャンプをせずに日帰りでも十分楽しめます。
小さなお子さんがいるご家庭はぜひどうぞ!



※施設内が広いので移動用にと、クロスバイクを持ち込んだのですが、、、
  坂道キツ過ぎて、二人乗りでは厳しすぎでした。。。



大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: