2013年4月16日火曜日

仕事再開しました


ご心配をおかけしましたが、体調が良くなってきたので今日から仕事を始めました。

当初はどうなることかと思いましたが、自分の想定以上に日々回復してきています。

事故後は肩関節が30度くらいしか動かなかったのですが、治療家仲間の先生達のおかげで、今では全く痛くなくなりました。

さすがに縫合した場所や骨折した頬骨の痛みはまだ残っていて、時々ズキンと痛みますが、仕事する事には差し支えありません。


当初は頭全体包帯グルグル巻きでしたが、今は側頭部~下顎までガーゼで覆う程度になりました。


先週の時点ではかなり痛みがあったのですが、なぜか自分の中では火曜日から仕事に復帰できる(する)という全く根拠の無い自信があり、火曜以降は予約もキャンセルしませんでした。

結果的に周りの人の助けもあってギリギリ間に合ったのですが、やはり意識やモチベーションは大事だな~っと改めて思いました。




自分の身体を痛めると患者さんの辛さがよく分かります。

生野菜が意外と固くて肉より噛みにくい事に気づいたり。

起き上がったり服を着る動作がご老人のようにゆっくりになったりしました。

事故で鬱になる人の気持ちも少しは分かりました。


自分の身体の変化も含めて、日々発見があって中々新鮮な毎日でした。


失って初めて気づくものですが、健康はありがたいものですね。


また仕事をできることに感謝して、日々患者さんの健康を取り戻すお手伝いを頑張っていきます。



色々と心配して温かいお言葉を頂いた皆さん本当に有難うございました!!



私はいつも患者さんの帰り際に「お大事にどうぞ」と言うのですが、
今日はほぼ全員の患者さんから「先生もお大事に」と言われちゃいました~(^^ゞ


大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: