2009年10月27日火曜日

あすかてくるで

先日、嫁さんが知人から聞いた羽曳野の道の駅しらとりの郷にある農産物の直売所に行ってきました。

あすかてくるで
http://www.jaom.or.jp/asukatekurude/
南阪奈道の側道沿いです。

自分はてっきり「飛鳥てくるで」ってなんやねん??と思ってたら、なんと「明日かって来るで」の意味だそうな(笑)

堺にはハーベストの丘にも直売所があるけど、そこよりも大きいかもしれません。

平日の昼間でも駐車場が埋まるほど人が来てました。これは日曜には混雑するだろうから来れんな。。。

直売所ってだけあってやはり安い物が多いですね~スーパーには並べにくいB級品なども安くありました。
見た事のない野菜もあったりして見に行くだけでも楽しいかもしれません。

0 件のコメント: