2008年3月9日日曜日

自然形体について③

痛くありません、安全です。

患者さんの症状によってやり方が全然違ってきますが、簡単に説明すると、機械や器具を使わずに身体の自然な動きや呼吸に合わせて、身体を軽く押さえたり、揺らしたり、引っぱったりする事で
自律神経(脳)に働きかけて身体の反応を引き出し、緊張や歪みを解消していきます。

身体の内部から心身の健康を引き出し、身体を優しく眠らせるようにいたわり治していきます。
決して整体のようにボキボキ、ゴリゴリはしません。

童話の「北風と太陽」の話のイメージで考えて頂ければいいと思います。

力で無理に治すのではなく、脳に身体の健康な状態を理解させて患者さん自身の回復力を引き出します。

当院では眠ってしまう程の優しい力で、服を着たままで施術していきます。(実際に眠ってしまう方がかなりいます(笑)

女性や子供さんや骨が弱くなっているお年寄りの方もご安心ください。

0 件のコメント: