2016年2月10日水曜日

3年間続いた腰痛



(アンケート原文)
16歳 男性 堺市 学生


(症状)
腰痛

長時間同じ大勢でいるときなどに、腰全体に痛みが走る


(過去の治療)
病院・整骨院

(今までの治療との違い)
先生からのマッサージだけでなく、
自分で力を加えてほぐしていくところです。

(施術の感想)
痛みがずっと何年もあり、

整骨院などでも回復しなくて、

レントゲンを撮っても特に何もありませんでした。

でも自然整体院での独特の治療ですごく良くなりました。

自分がやってるサッカーも痛みを気にせずにプレーできるのがとても嬉しいです。


自分の痛みの根本の原因を見つけ、

その痛みに対しての適切な施術をしてくださりました。

自分の将来に向けてどんどんつき進みたいです。

本当にありがとうございました。



有難うございました。

痛みがなくなり、すぐにメンバーに復帰できました。


(個人の意見であり結果には個人差があります)



--------------------------------------


堺自然整体院より

(症状の経過)

高校でサッカー部の少年

3年前から腰の痛みが続いている。
後屈、左右に傾ける、右に捻ると痛む。
動き始め、しばらく座っていると痛い。
サッカー等で衝撃がかかっても痛む。

初回
通常の手法で腰椎周辺を緩めようとすると痛みを感じるので、
できるだけ周辺から調整をしていく。
初回終了時点で痛みは4割。

2回目
来院時点で痛みは7割
前回よりも少し腰椎周辺も調整できる。

3回目
来院時点で痛みは5割

5回目
日常生活では痛みは無くなった。

その後大きく腰を動かす痛みが少しあり、
長時間座ると痛みが出る状態がしばらく続いた。

1ヶ月半の時点で、一度キレイに痛みが無くなったのですが、試験勉強で再発。

2ヶ月過ぎの時点で、良い方法が見つかり、
その時の調整以来は全く痛くなくサッカーができるようになった。

その後3回ほど通院してもらいましたが、サッカーをしても痛みはゼロだったので卒業としました。



(当院のコメント)
この少年は3年前から腰が痛く、
サッカーを騙し騙しやってきたのですが、
堺自然整体院で膝が良くなった方の紹介で来院されました。

身体を動かす時に、腰椎だけを動かそうとする癖があって、
そのために腰椎に負担がかかり、多少不安定な感じがある感じでした。

堺自然整体院で身体を調整するとかなり楽になるのですが、
試験勉強などで長時間同じ姿勢を続けるとまた痛みが出るという事を何度か繰り返しました。

来院し始めてから2ヶ月くらいたった時に、
ある患者さんで見つけた方法を試すと、
それ以来全く痛くなくなり、すんなりと卒業する事ができました。

治療家というのは、中々治りにくい患者さんの場合、
つい患者さんの状態の悪さや、生活習慣のせいにしたくなってしまいがちです。

こちらのアプローチ次第で、こんなにすんなりと痛みが取れるのかと、
再認識させてくれた患者さんでした。

結構痛みを伴う方法なので申し訳なかったのですが、
一発で長年患っていた腰痛が根本的に解消されたので良しとしましょう。

うちの看板には「無痛整体」って大きく書いているのですけどね・・・(^_^;)


とてもコミュニケーションが上手で、前向きでしっかりとビジョンを持っていた少年でした。
社会に出てからもきっと成長するタイプだと思います。
またいつか大人になった時に会ってみたいですね!


0 件のコメント: