2011年3月27日日曜日

春ですね!

まだ日によっては寒い日もありますが、少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。

我が家でも庭に春がやって来ました。


木蓮
毎年桜の季節の前に咲いて春の訪れを実感させてくれます。



菜の花に見えますが、
菜園の水菜の取り残しに花が咲きました。
毎年種を撒き過ぎるのか、食べても食べても無くならずに
最後は花になってしまいます。
これも取り残し。
ルッコラの花です。
こんな花が咲くんですね~



冬の間は枯れ木のようだった紫陽花も
芽を吹きだしました。







今日遊びに行った大仙公園ではソメイヨシノはまだ咲いてませんでしたが、
枝垂れ桜や寒桜は咲いているものもありました。
天気も良く、子供とのんびり芝生に座り、屋台で売ってた草餅を食べているだけでとても幸せな気分になれました。




今は考えられないでしょうが、東北にも必ず春は来ます。
辛い経験でしょうが、その経験は人を大きく強く優しく成長させてくれるはずです。
頑張ってください!!


大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: