2010年2月4日木曜日

立春

今日は立春、季節を感じる出来事をいくつか。

庭の梅の木の蕾が膨らんできました。











まだまだ寒さは厳しいですが春はもうすぐですね~
もう少ししたら治療室の窓からきれいな花が見れるはずです。
ご期待ください!


ちょっと早いですが娘のために自室に雛人形を飾りました。











 当初は数千円の雑貨のような物にしようかとも思ってたんですが、
日本の伝統や風習が失われつつある昨今、我が子にはそういう事を引き継いでいってほしいと思います。
台が会津塗りということでかなり高かったのですが、
派手すぎず良い感じのを見つけて、嫁さんが気に入ったんで奮発してしまいました。
子供のため(自己満足のため?)と思うとどうも金銭感覚が甘くなってしまいます。(苦笑)


玄関のシクラメンが咲きました。












 クリスマスの頃に咲くイメージだったのですが、我が家では先週から咲き始めてます。
うちの子はのんびり屋さんなんでしょうか?


これからの初夏にかけての季節は、庭の花が順番に咲いていくので季節感があって一番好きな時期です。

来院の際はぜひ窓の外を眺めてみてください♪

大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: